アポ入れの「覚悟」

ホント単なる気のせいかもしれないんだけど、人とのアポが入りにくくなってる(入るとしてもだいぶ先になってる)気がする。昔はもっと簡単に「じゃあ明後日ね」みたいな感じでアポが入っていたはずだ。

これ、普通に考えると「僕が相手から避けられてる」って可能性が思い浮かびw、実際そういうことなのかもしれないけど、なんつうか、男女問わず「きっと相思相愛」な相手とのアポもなんだか入りにくくなってる気がするし、なんならこっちではなく向こうが「会いたい」と言ってきてくれている場合のアポも入りにくい。リモワ+Zoom全盛の時代なのに。

自分+自分の周りの人たちの世代が、ちょうど仕事も家庭もいろいろあって忙しい時期、っていうのはあろう。

それに加え、なんつうか、「覚悟が減ってきてる」のかしら、と思う面もある。人と会って何かをするためには時間、手間、金など相応の覚悟が求められるが、その覚悟がどちらサイドともなく弱まっているすなわちエネルギーが減っているのかもしれない。だからいつまでもああでもないこうでもないと言って面談、飲み、デート、旅行などなど各種企画が実現しない。

いかんいかん、こんなことではいかんw!!

ぜひもっと覚悟とエネルギーをもって、会いたい人とは積極的に会い、企画を実現・進行させていこうとこのアラフィフは思う。


by dantanno | 2023-01-23 18:13 | Comments(0)