コロナ検査に思う

人生8度目(ぐらい)のコロナ検査終了。毎回陰性の優等生w。
日本への帰国用にコロナ検査を受ける度に強く思う。この検査は不要。なぜなら、この検査は陽性者をはじくために行っているわけだが、(陰性の日本人はもちろん)陽性の日本人こそ積極的に受け入れるべきだと思うから。それが母国というもの。
日本に帰るために異国で受けたコロナ検査で思わぬ陽性反応が出て、日本に行けなくなった日本人の気持ちを一度考えてみてほしい。自分はこの先どうなるのか。重症化したら?何番に電話すればいいの?その国の言葉がペラペラだったらいいが、そうでなかったら?僕は、オランダの医療制度の仕組みについて、2年住んだ今でも全くよく分からないw。もし自分がそうなったら、祖国に見捨てられた感がとても強く、茫然自失となるだろうと思う。
陽性者こそ受け入れるべきだと思うので、陽性者をはじくコロナ検査は不要だと思います〜。

by dantanno | 2021-08-11 12:38 | Comments(0)