LL○、MM○、LM×

せっかく四国(今松山)まで来てるのに、無性にコレが食べたくなった。
LL○、MM○、LM×_d0237270_14254013.jpg



セットを注文したら、

店員のおばちゃん 「バリューセット(60円増し)にして、ドリンクとポテトをLサイズにできますが。。」
D 「あ、じゃあ、ドリンクだけLにお願いします。」



店員のおばちゃん (しばし絶句の上) 「店長、ドリンクだけLって・・・・・」



店長 「うん、出来ない」



店員のおばちゃん 「お客さま、すいませ~~~ん、ドリンクだけLには出来ないんです。。」

D 「じ、じゃあ、両方Lで」
(ポテトは残しますから、と付け加えるのはかろうじてこらえた。あと「東京だったら出来るのに」もこらえた。)



ドリンクだけL、ポテトはMのままにして、60円増し→30円増しにする、という発想がなかなか出てこない、わが愛しの日本。
そういうとこ、意外とかわいくて好き。

しっかりと腹ごしらえできたので、これから四国カルストを通って、高知を目指します!
by dantanno | 2012-09-18 14:24 | プライベート | Comments(0)