フレッツ光が「神速」な件

先日、冷蔵庫買ったついでに加入した、NTT東日本のフレッツ光。

数日後、工事のお兄さんが2人来てくれて、壁にコードつっこんだりして、無事工事が完了した。




さてと、さっそくつないでみると、、、、




特に変化無しwww。





決して遅くはない。
満足するレベルだが、そういう意味ではこれまでのWimax様もそうだったわけで、
今オフィスで使ってる、ドコモケータイのテザリング様もそうなわけで、
それと比べ、なにも大幅なサクサク感は感じられない。




「D (ま、冷蔵庫買ったついでだし、こんなもんか・・・)




と思いつつ、
ヒマだったので、Googleで

ネット 接続 速度 計測

で検索し、速度計測サイトを発見。


そこで計測してみると、、、







神速





オレ、専門家じゃないし、めんどくさいし、
細かいデータは割愛するが、
Wimaxやテザリングと比べ、
NTT東日本殿の光回線様は





鬼速



であることが判明した。




肉眼(?)では特に差は感じられないものの、
計測サイトの数値上では、その差は、
まるで絶好調のウサイン・ボルト VS 両足攣った二日酔いのオレぐらいの差がある。

フレッツ光が「神速」な件_d0237270_16463561.png


陸上競技よりも動物に詳しい読者のために補足すると、
レッドブルとユンケルを割って飲んだウサギ VS 睡眠薬を飲みすぎたカメぐらいの差だ。


無線LANで飛ばしても結構速いけど、これをLANケーブルで直接つないじゃった日にゃ・・・








驚速






そっかあ、そんなに違うんだ-。
まあ、フツーに生活してる分にはあんま関係無いけど、
そのうちTVが全部ネット経由になって、
なんでスカイツリーなんか建てたんだっけ?
となることを踏まえると、案外大事なことなのかも。



どうでもいいけど、投資家の中には、こういう我々の素朴な日常周りの話に異様な関心を払う人もいます。

通信系の投資家に、
D 「この前、Wimaxをやめてフレッツ光にした」

なんて安易に口にした途端、

なぜだ
なぜ他の光ではなく、NTT?
料金の差は?
速度の差は?
お前の友達はみなどうしてるのか
 → 知らないよ

と、永遠に質問攻めが続くことになります(笑)。
ま、そういう熱心な投資家は好きですが。




フレッツだったら、神戸女学院の講義の際のSkypeも快適になりそうだ。。。
前期のみんな、遅くてごめんね。来週の打ち上げ、はっちゃけましょう!
by dantanno | 2012-09-04 16:54 | プライベート | Comments(0)