「新橋で、しばし童心に返る」のマッキ!

午後3時に、新橋での通訳案件が終わりました。

今頃、IRISの通訳者2人が別の案件に取り組んでくれていますが、
僕は、今日はこれにてお役御免です。



今週金曜日に、南房総にボート釣りに行こうと思っているので、そのときに使う釣りエサを買いたい。
ってことで向かった先が、新橋駅前、SL広場の隣の、サラリーマンの聖地、

新橋駅前ビル

(このビルについては、こちらに結構ディープな案内があります)



なんと、釣具屋さんが2軒も入居しています。
それらをひやかしながら、ビル内を見て回っていると、、、

ん?

ゲーセンがいくつかありますね。

どことなく懐かしい雰囲気を漂わせるそのゲーセンにふと足を踏み入れると、、、、、、、、、、、





「新橋で、しばし童心に返る」のマッキ!_d0237270_364534.jpg



感涙



ああ、雷電。。。



いいんです、分かる人だけ分かってくれれば。

<ここからマニアック地元ネタ>
これのねー、赤か青かで悩むんだよねー♪
あと、黄色い「M」にするか、緑の「H」にするかも、悩ましいんだよね-。
連射機能が付いてれば、赤とMの正統派コースもいいし、
たまには青+Hもおもしろいし。
超一点集中主義の、青+Mもいいよねー。。。
H、分散型だけど、パワーアップ後は案外強力だったりして♪
今度、酒飲みながらじっくり話そうぜ。




雷電だけじゃありません。
マッピーとか、ゼビウスとか、プーヤンとか。
レトロゲーがてんこ盛り!



僕の一番のお目当ては、ロードファイター
「新橋で、しばし童心に返る」のマッキ!_d0237270_3202631.jpg


数年前までは渋谷の「渋谷会館」に置いてあって、
ロードファイターをやるためだけに渋谷まで出かけたりしてました。

その後、渋谷会館から台が無くなってしまい、

D 「お前もか、渋谷会館。。。」

と嘆いていた矢先だったので、驚喜しました。



子供~学生の頃、いや、社会人になってからもだけど、こうしたゲームにどれだけの時間を費やしたか。

完全に時間の無駄と言えばそうなのかもしれないけど、
案外「頭の体操」になってたりして。

ほんでもって、頭の中の引き出しから、瞬時に最適な訳を引っ張り出しに行く通訳という職業についた今、
案外それが役立ってたりして。



結局2時間ぐらい、夢中でゲームに打ち込みました。

今後、新橋に出没する頻度が高まりそうです。


<今日のIR通訳用語>
Wishful thinking
遭遇率: ×
意味: 希望的観測
Commented at 2012-05-29 03:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-29 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dantanno at 2012-05-30 22:35
ピヨゲームさん
あの、伝説のゲーセンの名を知ってるあなたは、、、
シロウトじゃないですね。
今度、「人間発電所チェルノブ」でお相手願います。
by dantanno | 2012-05-29 03:14 | プライベート | Comments(3)