森カフェの、巧みな色使いに考える

名護の少し北。
濃い森の中のカフェに来ました。

森カフェの、巧みな色使いに考える_d0237270_222222.jpg

看板犬のチョコちゃんに迎えられて、
森カフェの、巧みな色使いに考える_d0237270_223749.jpg

満面の笑み。
森カフェの、巧みな色使いに考える_d0237270_2251580.jpg

くつろぐ奥さん。
森カフェの、巧みな色使いに考える_d0237270_2265771.jpg

眺めはこんな感じ。
森カフェの、巧みな色使いに考える_d0237270_228917.jpg


この、うっそうとした緑を眺めながら、

D (はたして、この緑は、オレと奥さんで、同じように見えているのだろうか・・・)

と考えました。



ウチの奥さんは、色の感覚が鋭敏。



昨日の結婚式で着た服装。
森カフェの、巧みな色使いに考える_d0237270_22183631.jpg

奥さんと一緒に選んだんですが、僕一人では決して選ばない色使い。

結婚式のドレスコードだった、「リゾート・ゴージャス」072.gifに合う(と思われる)服を選ぶことが出来ました。



森カフェで、目の前に広がる緑を見ながら考えました。

D (奥さんには、この緑が、オレと違う緑に見えているのかもしれない・・・)




物理的・肉体的には、全く同じ色が見えていたとしても、
その色を見て、どう感じるかが異なるとしたら・・・

実質的には、違うが見えているのと同じではないか。



たまには、こんな毒にもクスリにもならないことを考えるのもいいですね。



Bye bye♪
森カフェの、巧みな色使いに考える_d0237270_229969.jpg

by dantanno | 2012-04-21 22:23 | プライベート | Comments(0)