たんのだんのブログ

irisjapan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タイガー復活万歳!

ゴルフやりますか?

僕は結構好きなんですが、
ヘタな上にあまりやらず、ゴルフ界の話題にも疎いです。

そんな僕でも、このニュースはとってもうれしかった。

スキャンダルで、長く勝ちから遠ざかっていたTiger Woodsが、PGAツアーでひさびさの勝利!
http://espn.go.com/golf/story/_/id/7735914/tiger-woods-wins-bay-hill-end-pga-tour-drought

上記↑アドレスにある文言もいいですね。
end PGA Tour drought
だって。(興味があれば、辞書で調べてみてね)

以前は無敵に思えたTigerが、実に923日間負け続けた後の、念願の勝利です。



Tigerが起こしたスキャンダルの是非、、、、、
いや、「是」ってことはないか。
じゃあ、「非の度合い」については、いろいろな意見があるでしょう。

家族やファンを傷つけ、スポンサーに迷惑をかけるなど、多くのダメージがありました。

そして、それに伴う、凄烈を極めるバッシング。

日本のメディアもすごいけど、アメリカのメディアのバッシングもハンパ無いです。
(トヨタのプリウスが、結局何も問題無かったのに、あれだけバッシングされた事例ご参照)



そんなバッシング(いわれのないもの含む)に対し、ちゃんと向き合い、謝罪会見を行いました。
元キャディー、元コーチらとの軋轢や、裏切りのような行為にも耐えつつ、
その後3年戦い続け、ようやく勝ち取った勝利。
d0237270_704761.jpg


その3年間、どんなに苦しく、つらかっただろうか、と思います。

あれだけの地位にいた人が、あれだけのスキャンダルを起こし、そこから再び這い上がるというのは、
並大抵の精神力では出来ないと思う。
本当にカッコイイ。

当時、まるで鬼の首を取ったかのようにTigerを批判していた人たちは、その後どうなったのか分かりませんが、
せめてTigerの千分の一ぐらいは活躍していることを祈っています。



先日行われたマスターズではふるわなかったけど、
きっとTigerはまたビッグ・タイトルをモノにします!
by dantanno | 2012-04-19 07:01 | Comments(0)