起業して、手に入れたもの、手放したもの

起業して、まず最初にしたことは。。。。。




起業して、手に入れたもの、手放したもの_d0237270_520761.jpg

これを買いました。



今まで持ってなかったのかよ

って話ですが、

はあ、持ってませんでした。
なんとなく買いそびれて。



なぜ、会社に「行かないといけない」ときは持たずに、
「行かなくてもいい」状態になった途端に手に入れるのか。

アホだからというのもあるんですが、もう一つの理由は、
なるべく動く起業家になろう、と思って。少なくとも出だしは。



ヘンな話だけど、定期持ってないと、
なるべく動かない方がトク
って気がするじゃないですか。

でも、定期持ってると、
なるべく動いて、モト取らないと・・・
という、心の貧しさが+に作用するかな、と。





一方で、捨てたもの。
それはこれ。




起業して、手に入れたもの、手放したもの_d0237270_5251586.jpg


新入社員の時から使ってる、シャチハタ。
既に字がかすれて来ています。



これは、会社員特有のものかも。
もういらない気がするんですよね。。。

大体、投資家に説明できない。

投 "Hey, Dan, what is that?"
D "It's a traditional Japanese shachi-hata....."
投 "What is shachi-hata?"
D "It's a traditional Japanese hanko....."
投 "What is hanko?"
D "Can we talk about something else, please?"

これ以外にも、いろいろと手放せるものが出てきそうで、楽しみです。
by dantanno | 2012-02-03 05:32 | IRIS | Comments(0)