A day in New York (3/3)

(1/3はこちら


本屋"Strand"を堪能した後は、MoMAへ。

A day in New York (3/3)_d0237270_16372738.jpg




もっと早くここに来るつもりだったんだけど、朝のスタートも遅かったし、街をブラブラしてたら遅くなっちゃいました。
飛行機の時間も迫ってきてるので、MoMAで過ごせるのは実質1時間、、、いや、1時間弱しかありません。

なんか結構混んでるし、
入場料25ドルも取る、とか言ってるし、

どうしよっかなあ。。。



ーーー



こういうときの自分はとても優柔不断です。
1時間弱しか無いから困ってるのに、「今からどうするか」を考えるのに5分ぐらい使ってしまいます。



ーーー



5分考えて、

(これは、あの有名な「やらなくて後悔するよりも、やって後悔した方がいい」ってやつだ!
じゃあ、やろう!!)

ってことで、結局観ることにしました。

A day in New York (3/3)_d0237270_16430796.jpg




1時間弱しか無いこともあり、

A day in New York (3/3)_d0237270_16424565.jpg




サーッと急ぎ足で観て回ったんだけど、

A day in New York (3/3)_d0237270_16425502.jpg




もったいないというよりは、こうして無造作にいいものを観るのも、それはそれで贅沢な時間の過ごし方のような気がしました。

A day in New York (3/3)_d0237270_16431729.jpg




昔のゲームコーナー。

A day in New York (3/3)_d0237270_16421895.jpg




なんかこのMSXのBASIC感がたまらない。
昔はBASICでプログラムを自分で打ち、それをテープレコーダーみたいなやつを使ってカセットテープに保存したもんです。

A day in New York (3/3)_d0237270_16423697.jpg




ーーー



さて、空港へ。



今回はタクシーを使わないことにしていました。

時間が読めないから、「絶対に乗り遅れたくない」と思ったら理不尽なほど早めに出発しないと行けないし。
高いし。チップめんどくさいし。

で、電車にチャレンジしてみましたが、とってもよかった。

A day in New York (3/3)_d0237270_16433181.jpg

やり方はとっても簡単。

1. 市内から地下鉄E線(東方面、Jamaica方面)に乗り、
2. Sutphin Blvd/Archer Avenue/JFK Airport駅で降り、
3. Air Trainに乗って、使用するターミナルの駅で降りるだけ。

A day in New York (3/3)_d0237270_16434199.jpg


乗り換えがあるといえばありますが、Air Trainはもう実質空港内のターミナル間連絡モノレール状態なので、気分的には市内からほぼ1本で行けてしまった感じです。

料金は全部(2本)合わせて10ドルしません。

「JFK 市内 電車」とかで検索すればもっと詳しいサイトがいろいろ出てくるので、みなさんも良かったらぜひ一度お試しください。



とても快適な電車の旅で、今年最後の出張を無事に締め括ることが出来ました。

by dantanno | 2014-12-21 17:02 | プライベート | Comments(0)