たんのだんのブログ

irisjapan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

絵本翻訳に挑戦!

家の近くの図書館をさちとウロウロしてたときのこと。
何気なく掲示板に目をやると・・・










(当然、僕にはむかんけ・・・)

と思いかけたんですが、ちょっと待てよ、と。
こういうのもおもしろいんじゃないか、と。



ーーー



普段、「通訳・翻訳」でいえば通訳、そして内容はIR(ビジネス)と、およそ絵本翻訳からかけはなれた仕事をしています。
だからこそ僕には関係無いとも言えますが、だからこそこういうのもやってみて、普段使っている「頭の筋肉」とは違う筋肉を使ってみるのもよさそうです。



やってみることにしました。


課題図書

d0237270_12513918.jpg




(その後の顛末については、続く・・・)

by dantanno | 2014-12-01 12:52 | 日々研鑽 | Comments(0)