青木ちゃん

今日は、ひさしぶりに青木ちゃんと飲みに行きました。

上野で集合し、まずは餃子で腹ごしらえ。

その後、伝説の飲み屋「大統領」へ。

青木ちゃん_d0237270_142980.jpg


ガイジンは多分僕だけ(笑)。

青木ちゃん_d0237270_153784.jpg


さんざん飲んだあげく、一度行ってみたかった、言問橋近くのバー「ドラス」へ。

青木ちゃん_d0237270_1111178.jpg


やや辺鄙な(失礼!)場所にあるにもかかわらず、スコッチ、コニャック、そしてシガーの品揃えが超充実の、まさに期待を超えるバーでした。

青木ちゃん_d0237270_162013.jpg


毎年欧州に遠征に出掛けるマスターの心意気が直に伝わって来て、我々もいい緊張感をもって飲むことが出来ました。

バカ話もし、真面目な仕事話もし、ひさしぶりに心からリラックス出来ました。

次回はKやS-Danなどの悪友も連れて行きたい店です。
by dantanno | 2014-02-25 01:14 | プライベート | Comments(0)