たんのだんのブログ

irisjapan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

知るが仏

コカコーラの取り組み
おもしろいと思います。

国と国との対立は、相手のことを「知らない」ことから生まれると思います。



---


・ 韓国人・中国人のことが大嫌いな日本人
・ 日本人のことが大嫌いな韓国人・中国人

は、一体何人、相手国に友人や知り合いがいるのか。



根本的な解決にはならないかもしれませんが、一人でも相手国民の友人・知人を作ることにより、ある国やその国民を心底嫌うことがなんだか無益に感じられるようになるのではないかと思います。

僕はどの国も嫌いではありませんが、韓国・中国の友人・知人がほとんどいないことをもったいなく思うし、これから機会があれば、、、いや、機会を作って(?)ぜひ仲良くなってみたいです。
by dantanno | 2014-02-13 16:36 | 提言・発明 | Comments(0)