すごい雪ですね。。

今日はクルマでオフィス行こうと思ってたんですが、やめました。

午後、庭の壺にいるメダカを屋内に避難させようと外に出てみると、、、
ウチの前の坂で立ち往生してるクルマが数台。

D (大丈夫ですか、って声かけようかな、、、)って思ったけど、
チェーン持ってるわけでもないし、出来ることはないと判断し、やめました。
でも、こういう「やろうか迷って結局やらなかった系」って、その後一日ぐらい後悔し続けます。
(せめて、気持ちだけでも見せれば、困ってる人は喜ぶのに・・・)とか。



雪が降ると、子供の頃観たFrosty the Snowmanのビデオ(英語)を思い出します。

雪_d0237270_17154327.jpg


ウチの親父は、僕ら兄弟の英語の勉強のため、よくこういうのを買ってきてくれました。
公門の漢字の書き取りしながら(笑)、何度も何度も観ました。

最後、Frostyどうなっちゃうんだっけ?
とけてなくなっちゃうんだっけ?
よく観た割には覚えてない。。。



明日案件がある通訳者のみなさん、がんばってください!
家早めに出た方が良さそうですね。
by dantanno | 2013-01-14 17:21 | プライベート | Comments(0)