戦友たちとの再会

今、沖縄に来ています。
モルスタ時代の友人、ユッキーの結婚式で。



昨日は、旅先からテレコンの通訳をするという、優れたプロ意識をお持ちの奥さんを部屋に残し、釣りに。
沖縄って、オレでも釣れるから好き。
戦友たちとの再会_d0237270_22265859.jpg

ヒゲ魚。
この後、すぐにリリースし、元気に海に帰っていきました。
戦友たちとの再会_d0237270_22265334.jpg




今日、式+披露宴だったんだけど、とってもステキでした。

披露宴と、二次会の間、ひさしぶりに会ったモルスタの仲間たちとの旧交を温めました。



僕は、大学時代、体育会とか、サークルとか、そういう集団に属さず(属せず)、
そのことを未だにややコンプレックスとして引きずってたりするんですが、
モルスタの仲間たちと会うと、いつも感じることがあります。



あの頃、僕たちは、それこそ老若男女、みな全力で仕事に取り組んでいたと思う。
モルスタの稼ぎ頭として、収益を稼ぎまくっていました。
(個人の収益ではなく、会社の、ね。トホホ)



その後、金融危機が起こり、我々がいた部署は空中分解してしまい、
ある者は同じ業界で転職し、ある者は国に帰り。
ある者は異業種でがんばり、ある者は起業。
今は無職で充電中の仲間もいます。

みんな、歩んでいる道は違うけど、こうして集まれば、いつでもすぐにあの頃に戻ります。



学生時代、スポーツに全力で取り組んだというのはとってもステキだし、
何物にも代えがたい財産だと思うけど、それと全く同様に、
社会人として、仕事に真剣に取り組んだ仲間たち、ってのもすばらしいな、と思います。

みんな、ありがとう!
Securitized Products Groupは永遠に不滅です!!
by dantanno | 2012-04-20 22:41 | プライベート | Comments(0)